忍者ブログ
ホームページ制作についてのブログ
 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は子供の時から蚊に刺されると非常に腫れる体質です。これは蚊のアレルギーらしいのですが、刺されて半日後ぐらいから、痒さが増して来て、掻いていないのに蜂に刺されたように腫れてきます。子供の時は、掻きこわしてしまい、それがきっかけで皮膚科に通った事もあるほど、正直困った体質です。

大人になった今も全く状態は変わらず、注意していても田舎に暮らしているので注意していても刺されます。先日、ネットで『防蚊レギンス』と言うものを発見し、購入してみました。最近はやりのいわゆる『山ガール』の人が使う物らしいのですが、セールで980円になっており、これは試してみたいと思って買った訳です。さっそく部屋着のワンピースを着て、防蚊レギンスを履いて玄関先に出ました。

すると何やら足がかゆくなってきました。どうやら蚊に刺されたなぁと思ったので、部屋に戻って場所を確認してみると、レギンスと靴下のちょうど境目の細く肌が出ている所を刺されていました。なんだかかなりガッカリしました。もうこの分だと私は、モジモジ君のような全身防蚊素材のタイツでないと刺されないようにできないのかも知れません。
http://hikaku5.com/ http://hikaku5.com/


最近は様々な虫よけスプレーもありますが、使い心地があまり好きではないので買っていません。いっそ使ってしまった方が良さそうだと思います。この夏を蚊に刺されず快適に過ごすには、一体どうすれば良いのか、本当に悩みます。
PR
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny