忍者ブログ
ホームページ制作についてのブログ
 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はホームページを見ていて、訪問者が見やすくて好感のもてるデザインはどんなものなのか?と考えた時に、すっきりと使いやすく、ある程度シンプルな疲れないものかと思います。



特にリンクカラーについてはいつも気にしていて、サイト作りをする時にかなり重要性を感じています。



以前は訪問者が信頼出来るリンクカラーは有名検索サイトにあるような、青いカラーが安心してクリックされやすいと、聞いたことがあり、自分でもそう感じるし、なるべく青いリンクカラーでサイト作りをするように心がけていました。



ただ、色々な方が制作されたホームページを拝見していると、意外なリンクカラーを使われて緑色でリンクされてるのもあって、自分でサイト作りをする時にどうしたことかと思い、ある程度最初からアクセスが多く、クリック率が検証出来るサイトで緑色のリンクカラーを使用してみました。



青色のリンクカラーから緑色に変更してみたところ、クリック率が激減するのでは?と心配していましたが、以外にも減るということは全くなかったです。たまたま自分のサイトがそうだったのかもしれませんが、その経験をもとに、ちょっと違ったリンクカラーを試してみるのも良いかなと思うようになりました。



自分の感覚では真面目な感じのサイトには青色のリンクカラーを使い、ちょっとお洒落なファッション系のサイトはまた違ったリンクカラーでホームページを作るのも良いかなと考えています。
PR
| プロが使うweb制作ツール | top |
| 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny